SSブログ

神戸マラソン詳細発表、その他諸々… [日記]

2011.3.31.JPG

しばらくぶりの更新です。

震災から20日経ちますね。
11日自宅で仕事しながらテレビつけて影像を見続けたせいか、正直気持ちが落ち着かない日々でした。
今も無力感はありますが、出来る限り募金して、また続けられるようにしっかり働いてしっかりお金も使い経済循環にも協力して、マクロ的なことですけどやれることをやっていくしかないという気持ちにようやくなってきました。

ブログは休んでいてもやらなければならないことは山のようにあって、その中でも4月は会員さんの更新月。
そして一年のレース計画を大まかでも決めて年間の流れを作成しなければならない大事な時期なんです。

一人ひとり会員さんは目標もレベルも違いますし、現在の状況も違います。
今回の出来事で大会が各地で中止になったことも関係して、会員さんの意識も色んな面で変化もあり、それに対応するだけでも大変でした。
ようやく峠を越えた、かな[たらーっ(汗)]

そんな中でも昨日は神戸マラソンの詳細が発表になってコースや申込みの方法も明らかになりましたね。
神戸マラソンの公式サイトはこちらです。
マラソンは18000人の募集だそうです。
大阪にたがわずこちらも抽選は間違いないでしょう。
今回の震災からの復興が何年かかるか想像もつきませんが、16年前も同じようなことを思ったことも思い出しますし、特別な思いで申込みをする人がたぶんたくさんおられるでしょう。
3月11日前までは仕事柄一度は走っておきたい、程度でしたが、今は絶対走っておきたい、に変わりました。
勝手なもんですね。
でもこれから何年かかるかわからない復興への道のりですが、これまでとこれからを祈りながら走りたいと思わずにはいられません。

話はまた変わりますが、大阪マラソンも申し込みは個人の部で13万人を超えましたね。
グループエントリーも3000組を超えたそうです。
個人とグループの比率ってどうなのか?もひとつよく分かりませんが。
この大会も元々チャリティの色彩を打ち出した大会ですからね。
七つのテーマがありましたが、震災復興目的一つに絞ってもいいんじゃないでしょうか。

最後はランバディで企画の三ッ塚マラソンマラソンセミナーツアーですけど、おかげさまで30名の申込みを頂きました。ありがとうございました。
このツアーでも出来る限り何かしようと考えています。

あと一つ。
これは小ネタですが。
便利なiPhoneアプリを見つけました。
その名も「ランナー電卓」です。
これは便利です。
距離とタイムさえ入力すれば瞬時にキロ当たりのタイムや時速を計算してくれます。
無料のアプリというのも嬉しいですね。

昨日は野外でジョグをしましたが約11.6kmを95分かけてジョグしました。
これもパッと計算してくれます。
8分11秒38/kmで7.33km/hでした[わーい(嬉しい顔)]
膝のほうはようやく春の兆しアリです。

いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。