SSブログ

あじさいマラニック終了報告 [らんばでぃ広報]

6月体幹.JPG

7月やっしーコーチの体幹トレーニング練習会参加者募集のお知らせはこちら

第2回スピードトレ.JPG

第3回スピード練習会参加者募集のお知らせはこちら

布目.JPG

第2回布目LSD練習会参加者募集のお知らせはこちら 



あじさいマラニック終了報告
昨日はあじさいマラニックを開催しました。

毎年、両サイド約2km弱にわたって咲くあじさいを見る、というこの目的くっくりのこの企画。

問題はどのルートを通り生駒にのぼり、どういうルートで下に降りるか?

色々選択肢はあるのですが今年は生駒、宝山寺側から急こう配ルートを選択。

このルートは約2kmちょっとの距離を約500m上るというなかなかのハードなルートです。

02.JPG

脇を走るケーブルカーだと楽しく上れるんですが、自分の脚でとなると、ホント、きつくてきつくて、後悔しまくるくらい、しんどい急坂なんです。

11.JPG

きついんですけど、歩きとおしても45分くらいで着いちゃうんで、ぎりぎり我慢できる範囲内かもしれません。

それにしても参加された皆さんはきつい坂道を楽しんでいるように見えました。

06.JPG
10.JPG04.JPG


頂上はかなり風が強かったのですがそれがまた格別気持ちよかったですね。

遊園地の頂上を皆で見学して(笑)。

15.JPG

大阪側の景気に皆感動して、ボルダーコースに降りたのがスタートして約1時間。

そこからはあじさい園まで軽くジョグ移動。

あじさい園は結構早くから人が来ていて、今年は見る限りはあじさい園の区域を走ってるランナーには出くわしませんでした。

20.JPG

肝心のあじさいの方はというと、うーん、年々花つきが悪くなってるような、これは否めませんでしたが、要所要所素晴らしい景色もあって参加された初めての方々には喜んでいただけました。

17.JPG

今年も見つけました、ハート形のあじさい!

18.JPG

19.JPG

21.JPG

そのあとは暗峠を経てラッキーガーデンへ。

27.JPG

ココもトイレをお借りするくらいで素通り予定でしたが、お店のママさんが熱いでしょうからお水だけでも飲んでいってください、と優しい言葉をかけてくださり、お言葉に甘えて参加者皆、コップ一杯の冷えたお水をいただき感激しました。

25.JPG

そこから残り約4km、ひたすら下って竜田川沿いに出て、残り約1.5kmが灼熱、車の熱のダブルパンチでジェラートまで最後の苦行ラン。

28.JPG

それでも何とか事故もなく、怪我もなく(約一名最後の最後に転んだそうですが)3時間の行程を無事終えました。

mammaのジェラートは本当に美味しかった。

特にブラッドオレンジ、これはめちゃ美味しかったですよ。

35.JPG

参加された皆さん、暑い中ありがとうございました。

楽しんでいただけたようでよかったです。

次は8月14日日曜日に灯篭ゲートからボルダーコース完全往復の練習会を開催する予定です。

この時は安川コーチも参加の予定です。
この練習会はどなたでもご参加可能です。申し込みは今しばらくお待ちください。


ベースボールマガジン社からサブ3.30・サブ4・サブ4.30 マラソン能力別上達法(マラソン3時間30分~4時間30分目標)とマラソン完全攻略サブ3.サブ3.15達成トレーニング(マラソン3時間~3時間15分目標)2冊の本が発売中です。

マラソン能力別上達法.jpg

Amaznoからのご購入は こちら                                                                  楽天からのご購入はこちら                                                                                                                                      ベースボールマガジン社からのご購入はこちら
サブ3・サブ3.15.jpg

Amaznoからのご購入は こちら                                                                  楽天からのご購入はこちら                                                                                                                                      ベースボールマガジン社からのご購入はこちら




ランバディは随時会員募集中です。
Blogバナー用新.jpg




練習のやり方が分からなくて遠回りしていませんか?
ランバディは貴方のためのオーダーメードの練習メニューを提供いたします。
月額8000円のお月謝でメニュー作成、月4回メールでの練習結果の添削、アドバイス等の遠隔指導、マラソンも習い事の感覚で楽しくレベルアップしてみませんか。








いつも応援ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングへ





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。